ブログ

日別アーカイブ: 2021年7月2日

【コラム】青森県弘前市で休暇を満喫

今回は遠方での作業ということで、従業員の一人が休みの日に観光に行ってきました。
その様子を今回はコラムとして記したいと思います。
※全従業員コロナウイルスの抗原検査を行い、陰性を確認しております。

image_6483441 (3) (1)

この日の観光は弘前の街を巡りました。
弘前城周辺は江戸の情緒を残す武家屋敷街、少し歩くとレトロな洋館や近代建築もあり魅力溢れる街並みに感動。
どこをみてもわくわくして飽きることのない歩きやすい街でした。

郊外を少し離れると広大な野山、田園風景が広がり、日本百名山に選定されている岩木山を
どこからでも見ることができ、都会のように大きなビルもない分、空が広く、
緑豊かな最高の景色を堪能できました。

image_6487327

青森県といえばりんごの産地で生産量・出荷量とも全国1位として有名です。

今回訪れた弘前市には、アップルロードやりんご公園など、りんごにまつわる観光スポットや、
おいしいアップルパイやシードルを楽しむことができるお店もたくさんありました。

りんごの旬は秋から冬にかけてですが、CA貯蔵法という特別な貯蔵技術によって
りんごの鮮度を保った状態で保存ができ、1年中おいしいりんごを食べることができるそう。
観光した本人はアップルパイの食べ比べをしてスイーツを堪能しました(笑)

他にも青森県には絶景が見れる観光スポットとして、
奥入瀬渓流や十和田湖、十二湖(青池)などもありますし、
夏にはねぶた・ねぷた祭が各地で行われ賑わいます。

コロナが収束した折にはみなさんも訪れてはいかがでしょうか。

青森県の新規整備工事

6月上旬、青森県にて新規の整備工事がスタート致しました。
※全従業員コロナウイルスの抗原検査を行い、陰性を確認しております。

今回は、ボイラーの点検と整備をご依頼頂き、社員一同全力で取り組ませて頂きました。

作業は6月上旬から7月上旬までと約1ヶ月の長期に及ぶ作業でしたが、
ボイラー整備士、鉄工、機械工、鳶職など、様々な資格を持った従業員が
一丸となって丁寧かつ正確に工事を進め、無事に作業を終えることができました。

今回ご依頼頂きました施設は、住民の皆様が快適な生活を送るのに必要不可欠な施設でした。
青森県の皆様が安心して快適な生活が送れるよう、ボイラー整備という形で
地域への貢献ができ、嬉しく思います。

約1ヶ月青森県で生活をし、地域の皆様には大変お世話になりました。
名残惜しくもありますが、コロナ収束後に今度は観光で青森県の地に戻り、
青森県のおいしい郷土料理やりんご、山や海の絶景を満喫したいと思います。