ブログ

【コラム】青森県弘前市で休暇を満喫

Share on Facebook
LINEで送る

今回は遠方での作業ということで、従業員の一人が休みの日に観光に行ってきました。
その様子を今回はコラムとして記したいと思います。
※全従業員コロナウイルスの抗原検査を行い、陰性を確認しております。

image_6483441 (3) (1)

この日の観光は弘前の街を巡りました。
弘前城周辺は江戸の情緒を残す武家屋敷街、少し歩くとレトロな洋館や近代建築もあり魅力溢れる街並みに感動。
どこをみてもわくわくして飽きることのない歩きやすい街でした。

郊外を少し離れると広大な野山、田園風景が広がり、日本百名山に選定されている岩木山をどこからでも見ることができ、都会のように大きなビルもない分、空が広く、緑豊かな最高の景色を堪能できました。

image_6487327

青森県といえばりんごの産地で生産量・出荷量とも全国1位として有名です。

今回訪れた弘前市には、アップルロードやりんご公園など、りんごにまつわる観光スポットや、おいしいアップルパイやシードルを楽しむことができるお店もたくさんありました。

りんごの旬は秋から冬にかけてですが、CA貯蔵法という特別な貯蔵技術によってりんごの鮮度を保った状態で保存ができ、1年中おいしいりんごを食べることができるそう。
観光した本人はアップルパイの食べ比べをしてスイーツを堪能しました(笑)

他にも青森県には絶景が見れる観光スポットとして、奥入瀬渓流や十和田湖、十二湖(青池)などもありますし、夏にはねぶた・ねぷた祭が各地で行われ賑わいます。

コロナが収束した折にはみなさんも訪れてはいかがでしょうか。