ブログ

日別アーカイブ: 2022年7月19日

【コラム】青森県にて休暇を満喫

昨年青森県にて新規の工事を受注しましたが引き続き今年の定期工事もご依頼頂きました。

6月中旬から7月中旬までの約1ヶ月間青森県にて工事を行っておりましたが、
休日に従業員が観光を満喫してきましたので、その様子を今回は記したいと思います。
※全従業員コロナウイルスの抗原検査を行い、陰性を確認しております。

今回は、八戸市の蕪嶋神社へ行きました。

IMG_8940

国の天然記念物として指定されている蕪島。
ウミネコの繁殖地として有名な神社です。

島を埋め尽くすほどの何万羽ものウミネコが出迎えてくれました。
中には生まれたばかりのヒナの姿もありその可愛らしい姿に癒されました。

8月には繁殖を終え、ウミネコは蕪島を去っていくそう。

 
他にも、弘前市の岩木山周辺にある「森の中の果樹園」にてさくらんぼ狩りもしてきました。

IMG_8974 IMG_8973

木に実っているさくらんぼを収穫してその場で食べることができる素敵な果樹園。

さくらんぼの他にもいろいろな果物が実っていてたくさんの家族やカップルで賑わっていました。

量り売りの持ち帰りも対応されていたので他の従業員にもおすそ分けすることができました。

 
青森県というとりんごのイメージが強いですが、実はラーメン好きが多いそうで、
個性豊かなお店もたくさんありました。

弘前市の「たかはし中華そば店」は津軽ラーメンの聖地とも称される人気店で、
たくさんの人で賑わっていました。

IMG_9163

他にも、弘前市では煮干しラーメンが有名で複数の店舗で煮干しラーメンを食べ比べして食の方も堪能しました。
ラーメン好きな方はぜひ青森にお越しの際は煮干しラーメンをお試しください。

麵処 駒繋

IMG_8678

麺屋 謝(いやび)

IMG_9056

さらに今年は3年ぶりに青森ねぶた祭が開催されます。
コロナ対策も行った上での開催ということで従来通りの祭りとはいかない部分もあるかと思いますが
きっと青森県民のみなさまが待ちに待った熱い祭りが元気いっぱいに数日に渡り開催されるでしょう。

お時間のある方はぜひ3年ぶりの青森ねぶた祭に参加してはいかがでしょうか。